LUXMAN_L-410_H
オーディオ過去機種情報 LUXMAN L-410(プリメインアンプ) 価格:¥79,000(税別) 1982年

パワーアンプ部に一段増幅アンプのデュオベータ・サーキット/Sを搭載しているのが特徴のプリメインアンプ。

一段増幅アンプと、適量NFBとDCサーボを組み合わせたデュオベータ・サーキット、独自の電源回路plusXの3つを総称しています。安定性やSN比の向上を謳っています。

LUXMAN_L-410_i


イコライザーアンプ部にはデュオベータ・サーキットを採用。MCカートリッジにも対応します。

トーンコントロールにはターンオーバー周波数シフト式を採用。今日ではあまり見かけない方法ですが、珍しい機能として興味を持つ方もいるでしょうか。

ハードオフで買った中古品のL-410が、ひどくカチカチの音で頭が痛かったという話を2chに書き込んでいる人がいました。だからといって、経年劣化もいろいろ考えられるので、それが本来の音かはわかりません。ただ、どれも同じように経年劣化しているなら、似たような音になっている(もともと?)可能性もあります。

いずれにしても、あまり、今日顧みられることのあるプリメインアンプではないようです。



L-410のヤフオク出品

ヤフオク!でLUXMANのオーディオ機器を見る

★L-410 楽天市場★
LUXMAN_L-410_b

:製品情報:LUXMAN:プリメインアンプ:ナ